今回の抗生剤は強いのか?不調が目立ちます

よっしーの再血尿が発覚してから3日目。

処方されたお薬は欠かさず飲んでいますが、ここに来てちょっと問題発生。

よっしーの食欲がイマイチになってきました。

何が原因だろうか?と考えると、抗生剤を変えたことが一番の怪しい所な気がします。

お薬を飲ませた後は基本的に眠そうにしているよっしー。

初日からこんな感じで眠そうにしていたので、ただ眠いだけなのかな?と思っていました。

ですが、食事の時間になると少し事情が違いました。

いつもなら催促するはずの時間にご飯を求めなくなり、

その変わり寝場所で眠そうにしていることが多くなりました。

最初こそ「眠いだけかな」と思いましたが、どうやら食欲が奮わない感じが見受けられます。

いつもなら食べているはずのドライの療法食を食べません。

比較的好きな部類のドライ療法食をあげても匂いを嗅ぐだけでイマイチ。

こうなると最終手段で、ドライご飯は二の次にして生タイプであるパウチをあげてみる。

すると勢いこそないものの、何とか食べてくれる程度。

元気な時であればガツガツ食べていたであろうパウチも、

今はゆっくりと時間を掛けてどうにか食べるような感じです。

この様子から見ると、どうも食欲が落ちているか、

気持ち悪くてイマイチな体調なのかと推測しています。

何とかパウチだけは食べてくれるのでどうにかなっていますが、

もしかしたら抗生剤が腎臓の負担になっていないか心配な所もあります。

一応、動物病院では腎臓の負担が少ない抗生剤を選ぶ、とは言っていましたが、

それも絶対を約束するものでもないので何とも言えないですしね・・・。

あまりにも不調が続くようなら抗生剤を一時中断してでも再受診しなくてはいけませんが、

それはそれでよっしーのストレスになるので考えものです・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク