ハンターよっしー

a111

獲物を狙うよっしー。

最近のよっしーはすこぶる元気です。

2週間ぐらい前に腎不全兆候を心配していたのが嘘かのように・・・。

近頃本格的に寒くなってきたせいか、夜に布団に来る率が上がったようにも思います。

あとは食欲。

ここが一番の問題でいまよっしーの食欲が爆発気味で困ってる。

冬だから蓄えの時期なのか?というほどにご飯の食べが良い。

給餌量は体重比率で標準の量をあげているのだけど、それを食べ終える時間が前より圧倒的に早くなりました。

多少ご飯を増やそうかな・・・と考えてみるも、体重測定するとちょっと増えているし。

少し前までは空腹感を紛らわす為に、療法食を水に浸して人工的なウェットフードにしたりしてましたが、現在あげているロイヤルカナン腎臓サポート(セレクション)でやろうにもウリである食感が台無しになるし、もし水に浸したご飯イヤイヤで連鎖的に通常のドライ状態でもイヤイヤし始めたら目も当てられない惨状になるしな・・・と踏み切れずにおります。

食欲を抑えるわけにもいかないし、もしかしたら栄養が足りないから多食になっているかも。

そんな心配をしながらもやはりただお腹が空いてるだけなんじゃ・・・と思ったり。

難しいものですね。あまりにもご飯催促をするなら動物病院に相談でも行ってみるかな。

a112

それから遊び催促も日々多くなってます。

主が仕事の日だろうが休みの日だろうが、よっしーは構わず目をランランとさせながら近寄ってきます。

遊び催促だねぇ・・・と思いつつ、猫じゃらしを手によっしーの元へ。

a113

こんな感じで座布団にちょこっと隠れたピンク色の猫じゃらし。

この状態が大好きなようで、

a114

よっしー「おらー!そこかー!!」

と実に楽しそうにハンティングします。

見開いた目にまん丸の黒目は何とも言えない可愛さがありますね。

a115

猫じゃらしの姿が全部見えているとまったく興味なし。

やっぱ獲物は動いて無くちゃダメですかね。

a116

座布団下に潜らせればすぐ釣れるよっしー。

チョロイぜよっしー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク