お知らせとご報告

お久しぶりです、主です。
2020年3月10日以来の更新になります、
しばらく放ったらかしにしていてすみませんでした。
まず、題名にありますご報告。

2021年7月3日、よっしーは旅立ちました。

腎臓機能悪化による腎不全でした。
嘔吐から始まり緊急入院を経て、あれよあれよと言う間に
1週間の内に旅立っていきました。
最終的には自宅で看取ることは出来たのですが、
家族みんな理解が追いつかない内によっしーにお別れをした感じです。

今になってなぜそんな報告を・・・と思われそうですが、
今回のこの報告も完全に思いつきです。
本当はこのまま何もせずフェードアウトしようと考えていましたが、
僅かながらも見てくれている人がいたのを思い出して書き綴ってます。
歳なのかそういう人間なのか、1年過ぎた今でもよっしーのことを
考えたり口にしたりすると涙ぐむことも多々あり。
幸せな気持ちもあるけど悲しい気持ちもあるので
あまり容易に触れられないと言いますか・・・。
それでも旅立った当初よりはマシになったので今こうして書いています。

元来無精な人間の私はブログの更新を怠り気味でしたが、
このブログをやることにより猫の腎不全についてよく調べ考えるようになりました。
同じような腎不全持ちの猫飼いさんのブログも見るようになったり、
そこで得た情報でよりいっそうよっしーに良い腎臓ケアを施したり。
他の猫飼いさんと繋がることも出来たり。
よっしーとブログでいろいろと素敵な思いが出来ました。
彼が旅立った当初は悔やむことばかりでしたが、
今になって、良い事もあったかな、と考えられるようになりました。
よっしーが居ないのはずーっと寂しいですけど。

たまに、
「また、猫飼わないの?」
なんて聞かれたりします。
「良い出会いがあれば~」
と答えていますが、内心は違います。
また、よっしーを飼いたい、というのが本音です。
時々弱った時に身内にそんな本音を漏らすと困ったように笑われます。
返答に困る弱音を吐いてごめんなさい、無理なことは分かってます。
でも本音です。
そのぐらい、よっしーが可愛かったんです。

と、書きたいことがメチャクチャな気もしますが。
久々なのでご容赦ください。

題名にあるお知らせですが、未定ではありますがしばらくこのブログは残しておきます。
単なるうちのコ可愛いでしょ?的なブログのつもりですが、
誰かの役に立つ情報がひとつでもあれば幸いかと思いまして。
今までの闘病記録も何らかの役に立てれば幸いです。

それでは皆さんお元気で。
当ブログを見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク