不調に不調は重なるもので

よっしーの膀胱炎が始まってから2週間近く経ちました。

抗生剤を飲ませつつ、低下気味である食欲と戦いながらも何とか過ごしています。

薬の副作用か、気持ち悪い状態が多いようでよっしーの行動もいつもとは違います。

やたらとベランダへと出たがり、出たら出たで外に飛び出しそうな挙動を見せる。

今までそんな行動しなかったからこそ驚きですが、

流石に飛び出しをさせる訳にはいかないので慌てて制止して止めたり。

気持ち悪いが故に外の空気を吸いたい、そういった気持ちなんでしょうか。

それに不随して睡眠もしっかりと取れてないようにも感じます。

以前までは身体の痒みで眠れなかったようですが、今は気持ち悪さ故動くことも少なく、

寝ようにもしっかり眠れていないように見受けられます。

そんな状態では食欲も以前のよっしーとは比べものにならないぐらい低下してます。

つい2週間前は食べ過ぎて困るぐらいだったものが、

今は食べなすぎて困る、という死活問題になっています。

食べてくれる瞬間を見逃さず、要求されたらすぐにご飯を与えるようにしています。

不調で食欲不振+気持ち悪さで、悲しいことに体重も落ちてきています。

肥満気味でダイエットをしていたものの、不本意な体重の減り方は悲しい限り。

まだ内服しなければいけない薬は終わっていないので、しばらくは不調のよっしーと向き合っていかなくてはなりません。

そういえば、しばらくよっしーと遊んでないなぁ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク