7月度、血液検査の結果

先日宣言していた通り、土曜日によっしーの血液検査に行ってきました。

よっしーの状況としましては、食欲が微下がり気味でありますが普段はいつも通り元気。

便も問題無く出ていて、水分もちゃんと取っています。

よしよし・・・自分たちが見ている分には元気だ、どうか良い結果を・・・!

と軽く天を仰ぎながらよっしーと共に動物病院へ。


開院直後を狙っていった結果、あまり待つこともなく診察室へ入ることが出来ました。

診察室に入ったよっしーは、ここが動物病院だと自覚したようで目をまん丸にしソワソワ。

明らかに逃げたそうにして主の近くで丸くなります、ちょっと可愛かった。

そんなよっしーを撫でつつ先生に「3ヶ月ぶりの血液検査お願いします」と頼みます。

何をされるのか恐怖しているドキドキのよっしーと、血液検査結果がドキドキの主。

いつもはそれなりに大人しく診察させてくれるよっしーですが、

今回はめちゃくちゃ鳴きまくって暴れて抵抗して大変でした。

程なくして無事に血液採取成功、その後の処置も終わり光の速さでケージに帰って行くよっしー。

分かった分かった、早く帰ろうな。

警戒心MAXのよっしーにそう言い聞かせて、検査結果が出るのは後ほどなので一旦帰宅します。


当日午後、検査結果が出たので確認しに病院へ。

見たいような見たくないような、不安な気持ちで臨んだよっしーの血液検査結果はコチラ。

このような結果になりました。

第一印象は素直に”良かった・・・”でした。

前回の検査結果と比較してみますと、

クレアチニンの数値が 2.0 → 1.8 に微改善されています。

誤差の範囲かもしれませんが、数値が下がっているのはそれでもすごく嬉しい。

ネフガード・たんぽぽ茶が功を奏したのかな?なんてことも考えたり。

以前から心配しているLIP(リパーゼ)の方も 2+ から 1+ に改善。

体重は大して減っていないのに数値が下がったということは、給餌量を減らしたことが大きな要因と考えるべきでしょうか。

それにしても体重は減ってないから不思議な所ではあるんですが・・・。

AMY(アミラーゼ)の数値も毎回高いですが先生曰く心配しなくて大丈夫とのことで。

主としては、よっしーの血液検査は3ヶ月に1度のビックイベントのような感じです。

しなくてはいけない検査なんだけど、結果を知りたいような知りたくないような・・・。

いつもそんな複雑な胸中で臨んでいます。

良い結果にしろ悪い結果にしろ、やることは同じではあるんですけどね。

よっしーが少しでも健康に、平和な日常を過ごしやすくサポートしていくこと。

まだよっしーは若いニャンコなので体力がありますが、この先加齢していって体力が衰えていった時の事なども想定しておかなくてはいけませんね。

ただでさえ腎不全で腎臓は回復も見込めませんし、何かと弱い部分もあるニャンコなので・・・。

よっしー共々これからも頑張っていこう。

今回の費用。

血液検査 10,000円

薬代(60日分) 6,000円

合わせて、税込み17,280円でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク