2019年12月定期検診

クリスマス。

今年の我が家はそんな空気感の無いまま通常運営です。

何故なら、クリスマスによっしーの定期検診が控えているのがビックイベントなので・・・。

よっしーさんの近況は食欲爆発・早起き・睡眠多め・遊び少々。

見ている限りは元気そうですが、果たして数値の方はどうだろう。

さっそく結果を見てみましょう。

赤枠で囲ったところが今回の検査結果。

左に前回・前々回の検査結果が載っています。

BUNに関しては前回から数値は下がり、前々回の結果と同じ数値。

Creに関しては前々回から数値をキープ。

Pに関しては微妙に下がりましたが平常数値の範囲。

これが規定内の数値の一覧ですが、Creはギリギリなものの正常な範囲を何とかキープしているので一安心。

BUNとPは上限にはまだ余裕があるのでこちらも慌てる必要なさそうです。

前回の検査から日が開いてしまってどうなるか心配していましたが、

どの数値も命に危険のない範囲で安心出来ました。

診察後、帰宅してグッタリなよっしー。

触診などもしていただきましたが、こちらも問題なしでした。

体重は6.2kgで、まだまだビックサイズではあるものの体重は緩やかに減量出来ています。

総合的に見ても腎不全・体調などは現状キープで悪化していなくて安堵。

数カ月ぶりの診察でドキドキでしたが、主的には良い結果で終わって一安心です。

本当は尿検査も予定していたのですが、今回は自宅でよっしーの尿を採取できなかったので断念しました。

動物病院で採取も出来たのですが、よっしーに掛かるストレスを考慮すると無理に尿採取でストレスを掛けても良いことがないので諦めました。

検査だけなら血液検査でも十分に分かるので、これで良かったと思います。

今回の費用は込み込み9,130円

毎度ながら1万円近く掛かるなぁ・・・とお財布を見ながら金額の大きさにゲッソリしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク