あくびショットを撮りたくて

よっしーの姿を何度も写真収めてきましたが、

その中でも上位に入るぐらい好きな分野のショットがあります。

このブログ内でも何度か登場したことありますが、そのショットというのもズバリ、

あくび”です。

眠った姿や遊んでる姿は容易に撮れても、あくびばかりはいつでも撮れません。

あくびしそうなタイミングはあるものの、バッチリ良いタイミングで撮ることは難しい。

なので今日は長期戦を覚悟してよっしーのあくびショット狙うことにしました。

眠そうにしているところをカメラを構えて気長に待っていれば、

きっといつかはあくびを出してくれるはず・・・。

そんなこんなで待つこと数分。

お、ちょっとまどろみ加減になってきたかな?

このぐらいの時が眠いやら起きるやらで、あくびを一番出そうとする瞬間なんだよな。

貴重なあくびショットを撮り逃ししないように、ちょっとカメラの位置を調整・・・なんて

モタモタしていると・・・、

くわぁぁぁあ~~~~~~~~~~!!!!

レンズを調整していたら急にあくびが出てしまいました!

うわ、マジかよ!!

慌ててシャッターを切っても画角に入らず、鼻から上が見切れてしまいました・・・。

カメラ調整していたのがまさかの仇となり、貴重な1枚が失敗となりました。


よっしー「まだまだですね」

ちょっと勝ち誇った顔に見えるよっしーの腹立たしい表情。

くそっ!まだ眠いだろう、主は次のあくびを待ってるぞ!!

なんて呼びかけてもすっかり目覚めた様子のよっしーさん。

この後、いくらカメラを構えてもあくびを出してくれる気配がなく、

挙句ご飯の催促が始まったので、あくびを狙うのは泣く泣く断念することにしました。

あの貴重なあくびの瞬間に、カメラ調整をしていた自分の行動が悔やまれます・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク