ウッドデッキへ新たな来客

以前より我が家のウッドデッキには猫の来客がそこそこあります。

当ブログの主役であるよっしーも、ウッドデッキで出会ったのが最初です。


野良時代のよっしー

数ヶ月前にも紹介しましたが、よっしーに似ている兄弟疑惑のある子も遊びに来たり。

ウッドデッキには猫を引き寄せる何かがあるんでしょうか?

おや、よっしーさん。

そんなに外を見つめちゃってどうしたんだい?

心なしかちょっと険しい表情と視線をしてます。

よっしーの視線の先を追ってみると・・・

見たことない新しい猫がいる!

よっしーはコイツを警戒してジッとしてたのか!

窓際に寄って見てみると、思いの外くつろいでらっしゃる。

見た所、この子はまだ一度も庭に遊びに来てない子だな。

よっしーはこの子に警戒して険しい顔をしていたんだな・・・と、ふと横を見ると、

改めて横を見てみたらもう一匹いる!

景色と同化していて動かないし、パッ見じゃ気づかなかった。

なるほど、知らないにゃんこ2匹が自分の庭(テリトリー)に居たんじゃ、

よっしーも穏やかじゃないよね。

よっしーの険しい視線を物ともせず、新参の野良2匹がくつろぎ始めました。

左の白黒の方は警戒してるっぽいけど、トラ柄の方は寝っ転がって警戒心が感じられません。

寝れる程ウッドデッキが気持ち良いんでしょうかね?

心中穏やかじゃないのは、我が家のよっしー。

窓際に張り付いたまま離れようとしません。

いつも遊びに来る兄弟疑惑のあの子とは違うから、よっしーも緊張してるんでしょうかね?

兄弟疑惑の子が来た時も緊張してないわけじゃないんでしょうけど・・・。

やはり、自分のテリトリーに侵入されてる感がイヤなんでしょうね。

主達はそんな姿のよっしーを、少し楽しんだりしてます(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク