膀胱炎の気配・・・

皮膚炎で定期検診を延期してから早3日。

お薬と軟膏のおかげでよっしーの痒みの悪化はないように思います、

とはいえ、デカデカとしたカサブタは目立つので回復しているようには見えないのが難点。

このまま快方に向かっていくといいなーと思っていたのですが、

今朝方に新たな問題が発生。

よっしーがトイレに何度も入る行動が再発。

おそらく、膀胱炎による残尿感のせいかと思われます・・・。

残尿感のせいかトイレ以外の場所でも粗相をしてしまいそうになりました。

正直なところ、いま一番起こってほしくなかったのが膀胱炎です。

前回の耐性検査でほとんどの抗生剤が効かなくなってしまったよっしーには、

投薬で対処できない困る症状になりつつあります・・・。

あいにく今日明日は動物病院の主治医はお休みでなかなか病院にも行きづらく、

なおかつ病院に行ったら行ったでよっしーのストレスがまたフルになってしまいます。

不幸中の幸いはいつもより残尿感を感じる時間が短かったので、

もしかしたらいつもと違うかも・・・という希望的観測のみ。

今週の水曜にまた検診が控えているとはいえ、

正直検診に行くことで体調を崩すなら考えものです・・・。

ひとまず今日は朝以降は膀胱炎の症状は出なかったので様子見でしたが、

明日もどうなるのか分からないので注視が必要です。

願わくばそのまま快方に向かうことを祈るばかりですが、

投薬以外で膀胱炎に対処できることを見つけないといけなさそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク